クロワッサンにハムとレタスとチーズ

今日の朝ごはん。 クロワッサンにハムとレタスとチーズ、シリアルにヨーグルトといちごととバナナ。 昨日は東京夏日だったと知ったのは今朝。会社にいると季節を感じないなぁ。今日は快適な気候らしい。晴れてるうちに、外を楽しもう。

たまごが3つ

たまごって、どうやっても可愛い。

大好き、オムライス弁当

やったー、来週から給食! ってことで、最後は子ども達の大好きなオムライス弁当。 お疲れ、アタシ。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。 また遊びに来てくださいね…

おいなりさん弁当

今日のお弁当。 おいなりさん、コーン入り卵焼き、肉巻き、スナップえんどう、プチトマト、デザートはいちご。 子ども達は今日学童で映画観に行くんだって。うるさい子ども達のお世話してくれる先生達に感謝。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうござい…

いちごとあんことクリームチーズのホットサンド

今日の朝ごはん。 いちごとあんことクリームチーズのホットサンド、オニオンスープ、ヨーグルト。 いちごがだいぶ安くなってきました。いちごで何か作りたい。作りたい。作りたい…という気持ちのこもった朝ごはん。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうご…

アーモンドの花が咲いた記念日

種から育てたアーモンドの花が咲いた記念日。 もっともっと大きくなあれ。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。 また遊びに来てくださいね。

ツナサンドとジャムサンド

今日の朝ごはん。 ツナサンド、クリームチーズ&ママレードサンド、サラダ、オレンジ。 黄色いのは友達の長野土産のふじりんごジュース。 甘くて、でもすっきりしてて、美味しい。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに…

あんこいちごホットサンド

今日の朝ごはん。 ハムチーズとあんこいちごホットサンド、コールスローサラダ、コーンスープ。 今日は朝からぐんぐん気温が下がるそう。久々にダウンを着て出社。重い(笑) ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、お…

煮たまごピザ

今日の朝ごはん。 煮たまごピザ、いちごにミルクジャム。 急に暖かくなったので春物を着てみる。服が軽いということはこんなにも軽快なのかとこんなところに歳を感じる…。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、お野菜…

タマゴサンドと目がかゆい朝

今日の朝ごはん。 タマゴサンド、いちごとバナナとヨーグルト、カフェオレ。 いいお天気で、花粉も絶好調になりそうな朝。 花粉症の娘はマスクで登校。かーさんも今日は目が痒い。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに…

あんマーガリンパン

今日の朝ごはん。 あんマーガリンパン、春雨マヨサラダ、ブロッコリーのニンニクオイル蒸し、いちごヨーグルト。 寒いなぁと思って起きたら、夜中に潜り込んできた息子に布団を取られてた。 もー。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問い…

3月1日、朝ごはん

今日の朝ごはん。 ピザトースト、いちごとバナナとヨーグルト。 春を迎える時は、新しい季節の始まりのワクワク感とともにちょっと不安になる。 落ち着いて、そーっと春に足を踏み入れようと思う3月1日。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。…

あんバタートースト

今日の朝ごはん。 あんバタートースト、ウィンナーのケチャップ炒め、にんじんサラダ、ヨーグルトにゆずピール、コーンスープ。 暖かい朝。 これから美容院でイケメン美容師に癒されてきます。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただ…

クリームチーズとゆずのパン

クリームチーズとゆずピールのパンを焼く。 焼き上がりを味見したら娘と顔を見合わせるほどの出来栄え。 ゆず好きにはたまらないの、出来ました! ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただける…

横目のチョコレート

娘と一緒にチョコ作り。 チョコをつけたらどうにも髪の毛に見えて、 娘の横でいたずらしてみた。 にやり。横目で何を見ているんだろう(笑) ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変…

パン焼き網でパンを焼く

今日の朝ごはん。 ずっとしまっていたパン焼き網を使ってみる。 焼けても中はふわふわ。美味しい。 上手く焼くにはもうちょっと慣らさないと。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大…

DONQのショコラブレッド

今日の朝ごはん。 ショコラブレッド、ゆで卵、芽キャベツとウィンナーの炒め物、いちご。 DONQのバレンタイン限定パンは、ドライフルーツぎっしりでおいしい! こんなパンが焼けたらなぁ ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたし…

シナモンロール、ウィンナー、りんご

今日の朝ごはん。 シナモンロール、ウィンナー、りんご。 シナモンロールをちょっと温めようかと思ったらコゲた。 どうりでオーブンから香ばしい匂いがしてると思った…。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、お野菜…

足あと?

ペタペタペタ。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。 また遊びに来てくださいね。

パンケーキにパイナップルとウィンナーの炒め物

今日の朝ごはん。 パンケーキ、パイナップルとウィンナーの炒め物、ヨーグルトにいちごとはっさくピール。 プランターの芽キャベツを朝からついばみむ鳥発見。 お前だったか…。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、…

たまごサンド、パイナップルに生クリーム

今日の朝ごはん。 たまごサンド、パイナップルに生クリーム、カフェオレ。 12月に引き続き、走るように過ぎていった1月。 少し落ち着いて過ごせるかなぁ。 ま、無理だな、の2月。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに…

マフィンにたまごとキャベツ

今日の朝ごはん。 マフィンにたまごとキャベツ、いちごとバナナ、カフェオレ。 夫が夜勤の夜は、子ども達と同じ布団で寝る。子ども達の体温が気持ち良くて起きれない…ってことで寝坊。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしる…

クリームチーズにはっさくジャムトースト

今日の朝ごはん。 クリームチーズにはっさくジャムトースト、えびとスナップえんどうの塩炒め、りんご。 洗濯物も凍る寒さ。布団から出るのが辛い朝。 頑張ろう、月曜日。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、お野菜…

おやつはタルト

今日のおやつはオー・ファン・パレのタルト。 子ども達はジャンケンでどれを食べるか決め、私は残ったものを食べる。 どれも美味しそうで迷うから、残り物で全然良い。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、お野菜ぽ…

チョコクリームバナナパン

今日の朝ごはん。 チョコクリームバナナパン、キャベツとウィンナーのスープ。 朝日がまぶしい火曜日。道路脇の雪もとけるかな。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。…

目玉焼き、3つ

目玉焼き、3つ。 そろそろ馴染んでくれてもいい頃なのに、相変わらず頑固な鉄のフライパン。 だからなんでこびりつくのよ~。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると大変嬉しいです。 …

おいなりさん弁当

今日は川べりでひとりランチ。 暖かで、のどかで、風は心地よく、我ながらおいなりさんは美味しくて、泣けそうなくらい気持ちの良い時間だった。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいたしるしに、お野菜ぽちりとしていただけると…

トーストにはっさくジャム

今日の朝ごはん。 トーストにはっさくジャム、にんじんサラダ、ブロッコリーのにんにくオイル蒸し、ゆで卵、りんご。 今日から学校!荷物たくさんの子ども達。今週は2日だ。頑張れ頑張れ! ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問いただいた…

大根とウィンナーのスープ

今日の朝ごはん。 大根とウィンナーのスープ、残りものパン2種、バナナとピールにヨーグルト。 トーストはホワイトチョコとベリーのパン。 ホワイトチョコはすっかり溶けて味もせず、ただの高カロリーパンに。 …損した気分 ---------- 覗いてくださり、あり…

小倉パウンドに生クリーム

今日の朝ごはん。 小倉パウンドに生クリーム、ウィンナーのケチャップ炒め、りんご。 仕事始め。大丈夫、頑張れる、楽しめる。そう思っても、目が覚めた時の真っ暗な部屋にはめげる。 春よ早く来い。 ---------- 覗いてくださり、ありがとうございます。訪問…